<小ネタ>主張中のホテルで使う小型超音波加湿器を買ってみた。

<小ネタ>主張中のホテルで使う小型超音波加湿器を買ってみた。

冬場の出張でビジネスホテルに泊まると、エアコンでの暖房になる為、喉の乾燥が酷く(当然いびきも含む・・・)、朝起きると必ず「龍角散ダイレクト」のお世話になっています。

個人的にはピーチ押しw

ホテルには加湿器が有りますが、正直言ってフィルターの清掃をどのようにしているか判らないので、正直言って使う気になれません・・・(ホテルの方すいません・・・)

かといって、毎朝寝起きに龍角散を飲むのも勿体ないので、持ち運びに便利な小型の加湿器を買ってみました。

東洋ケース株式会社の「Humidifierレトロ」という商品です。

電源はUSBで消費電力2.5w、連続噴射時3時間(自動停止)間隔噴射時5時間(自動停止)、加湿方式は超音波式です。
水溶性アロマに対応しているそうです・・・


あと、LEDランプもついているので、若干雰囲気がいいですw

内容物は
・本体
・フィルターケース
・フィルター3本(内1本はフィルターにセット済)
・USBケーブル(USB-A/MicroUSB-B)1m
・取扱い説明書
になります。

使い方はとても簡単で、本体の内側に「MAX」と印があるので、そこまで水を入れて、本体の蓋を締めてUSBケーブルを差せば準備完了です。

使用方法はとてもシンプルで

噴射
・短押し1:連続噴射(3時間で自動停止)
・短押し2:間隔噴射(5時間で自動停止)
・短押し3:OFF
の繰り返しです。

LEDランプ
・1.5秒長押し1:グラデーション
・1.5秒長押し2:LED色固定
・1.5秒長押し3:OFF
の繰り返しです。

ブレブレで見にくいですが、動画を撮ってみました・・・

音も静かで気にならないので、枕元に置いておいても良さそうです。